マツダ車のリコールお知らせ※
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エンジン制御コンピュータにおいて
燃料噴射制御プログラムが不適切なため
燃焼室に大量の燃料蒸発ガスが流れ込んだ際に
インジェクタによる燃料噴射量を正しく制御できないことがある。
そのため
燃焼に必要な燃料噴射量が不足し
最悪の場合
低車速時にエンストするおそれがある。
エンジン制御コンピュータにおいて
アイドリングストップ後の再始動制御プログラムが不適切なため
アイドリングストップを判別するためのエンジン停止判定処理が遅れた場合
アイドリングストップ後にエンジンが再始動しなくなるおそれがある。
車 名 型 式 通称名
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間
マツダ
「MAZDA3」
6BA-BP5P
BP5P-100006~BP5P-107167
平成31年3月5日~令和元年11月8日
5BA-BPFP
BPFP-100008~BPFP-107998
令和元年5月28日~令和元年11月8日
「CX-30」
5BA-DMEP
DMEP-100011~DMEP-102225
令和元年8月6日~令和元年10月28日
(計 3 型式) (計 2 車種)
(製作期間の全体の範囲)
平成 31 年 3 月 5 日~令和元年 11 月 8 日